いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 ぞう組 2歳児 ぱんだ組 1歳児 今日は40度近い気温になりました。戸外は大変暑く、危険なため、本日のプールはお休みしました。なので、涼しい廊下でリズム遊びや広告あそび遊びを行いましたヽ(^o^)丿お部屋の中でも、水分補給をこまめにとり、元気いっぱい・笑顔いっぱいでみんなで楽しく過ごしました♪

保育園部門

★本日の給食です★

今日も栄養たっぷり!!

ひじきが食べず嫌いの子が多かったですが、

食べてみると・・・「おいしい❤」

残さず、たくさん食べることができていました♪

 

★おやつの時間★

おやつの準備ができるまで、紙芝居♪

きちんと座って静かに聞くことができていますね(^_^)

10時のおやつは、牛乳と甘くなったさつまいも!!

みんなたくさん飲んで、たくさん食べました❤

 

★リズムあそび★

今日は、お外があまりにも暑すぎるため、プールはおやすみ。

なので、涼しい廊下で身体をたくさん動かしましたヽ(^o^)丿

踊るのが大好きなぱんだ組さんとぞう組さんです♪

 

★広告あそび★

広告をたくさん使って(^^♪

帽子をつくったり、変身ベルトをつくったり、ボールをつくったり・・・

いろんなものを作って、遊びましたよ(●^o^●)

最後には、広告をたくさんビリビリやぶいてやぶいてやぶいて・・・・・

今度は、あつめてあつめてあつめて・・・・・

「せーっの!!」「わあー❤!!!!!!」

広告の雨をふらせましたヽ(^o^)丿

みんな大興奮で何回もやりましたよ(*^。^*)とっても楽しかったね❤

 

月曜日の気温によっては、プールあそびを行うかもしれないので

必ず、検温と押印を忘れずによろしくお願い致します。

 

月曜日も元気に保育園に来てくださいね!!待っています❤

 

ブログ担当:こあら組 木村