いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児クラス ぱんだ組 今日も昨日に引き続き雨☂プール遊びはお休みです!急な気温の変化で、咳や鼻水が出ている子が出てきました。でも、とても元気な子ども達!いっぱい遊んで、たくさん食べて、よく眠っています!今日はプール遊びができなかったので、新聞紙プールを行いました!子ども達は大はしゃぎで、新聞のプールを満喫していました♡

保育園部門

遊びの様子

朝から子ども達は元気いっぱいです!!

子どもたち同士で遊びながら、賑やかに笑う声も聴こえます♡

言葉も増えてきて、自分の意思をきちんと伝えることもできてきているなと感じます!

 

昨日は、ボールや風船を使って遊びました!

ペットボトルをピンに見立てて、ボウリング的な事も行いましたが、

ちょっと難しかったらしく、自分から突っ込んでいくお友達も(*^_^*)

先生が風船を膨らましているのを見て、一緒に膨らましてくれています♡

 

今日は新聞紙遊び!!

ちぎったり、、、

丸めたり、、、

たたんだり、、、

そして、プールの中にちぎった新聞紙を入れて、泳いだり!!

きゃっきゃ!と大はしゃぎな子ども達でした(●^o^●)

ぞう組さんに混ぜてもらって、一緒にリズム体操も行いました!

 

明日も元気いっぱいの皆に会えるのを待っています!(^^)!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸