いなり園ブログ

今日は8月のにこにこルームがありました(*^_^*) 夏休み中のにこにこだったので…お休みの子もいましたが、元気に来てくれたお友だちはちょっぴり大きくなっていて、みんなの成長を感じました♪  製作では…紙コップを使って風車を作りました!! みんなの方が回すのが上手で❤嬉しそうに扇風機に向けて風車を回していました(*^_^*)  リズムでは、ピアノに合わせてお部屋の中を走ったり回ったり。元気いっぱい動いてくれました!! 【子育て支援教室・にこにこルーム・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日は8月のにこにこルームがありました!!

久しぶりにお友だちの顔を見ると…なんだか顔つきが大人っぽくなっていて、背も大きくなっていました

クレヨン遊びでは…雨を描きました!!みんな上手に雨の線が描けていて・・細かい色塗りにも挑戦していました!!

紙コップを使った製作では、風車を作りました!!シールで飾り付けをしたり、マーカーで模様を描いたり・・とても素敵な風車が出来上がりました(*^_^*)

そして…Sちゃんが扇風機に向けて羽をくるくる回すと、みんな上を向き風車が回るのを楽しんでいました

            

 

次回は8月28日(火)です。

にこにこ夏祭りが予定されているので、お楽しみに