いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 ぱんだ組 朝から曇りでだったので、今日のプールはお休みでした(*_*) ぱんだ組のお友達はみんな、元気いっぱいに登園!!朝からアンパンマンの体操のDVDを見て、一緒に踊ったり♪おやつを食べた後は、廊下でのびのびと走ったり!ボールを投げて遊んだりとにこにこ笑顔で楽しみました(*^_^*)

保育園部門

今日は曇りでしたが、湿気があり動くと汗が出てきて暑い日でしたね!

プールはお休みで残念でしたが、お部屋でのびのびと遊びを楽しみました(^^♪

 

 

先週は支援ルームへとお出かけ!!

保育園とはまた違ったおもちゃや遊具に、子ども達は大興奮♪♪♪

ボールプールや

すべり台のついた遊具や

押せる可愛い車♡

大型の積み木などなど!!

みんなにこにこで楽しみました!

また今度遊びに行こうね(●^o^●)

 

今日の遊びの様子

だんだんいろんな言葉や名前を憶えてきた子ども達!!

昆虫図鑑で、「ちょうちょ」と教えてくれました!

何かいいもの見つけたかな~??♡

お友達を乗せて出発!!

だんだん力もついてきた子ども達!交換しながら押してあげる姿が見られます!

廊下では、巧技台を使って遊んだり!

ボールを使って遊んだり!

ジャンプしたりと身体をいっぱい使って楽しみました♡

「はい、ミッキー!」というと、ばっちりポーズを決めてくれるようなりました♡♡♡

 

また、明日も元気いっぱい登園してくるのを待っています(*^。^*)

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸