いなり園ブログ

本日はにこにこルームのなつまつりがありました~~~ヽ(^o^)丿☆彡親子でうちわ作り製作やゲームコーナーを楽しむことができました~♬色水シアターおばけちゃんでは透明なお水が変身してカラフルなおばけちゃんになり子どもたちはとてもびっくりしていました(^^♪もうすぐ秋ですね❁今後も楽しい行事を考えていますので楽しみにしていてくださいね~~~(*^_^*)❤【子育て支援・にこにこルーム・なつまつり】

子育て支援

本日からいなり幼稚園の夏期保育がスタートしましたヽ(^o^)丿

にこにこルームも始まりましたね!!!!!

にこにこルームの子どもたちはママ、パパと一緒に園バスに乗っていなり幼稚園に登園することができました♬

本日はにこにこなつまつりがありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まず始めに手に黄色や赤の絵具を塗り手形スタンプをして

かわいいひまわりのうちわ作りをしました

ママと一緒に楽しんでいましたね(*^^)v

ゲームコーナーでは、、、

☆ヨーヨーつり☆

☆年少さんのおばけをねらえ!ふゅーどろしゃてき☆

☆輪投げ☆

☆年中さんのポケモンゲットだぜ!☆

にこにこルームのお友だちみんなで

朝の挨拶もしました(*^_^*)

盆踊り☆彡「ジャブジャブ音頭」

みんなで楽しく踊ることができましたね\(^o^)/

りえ先生の色水シアターおばけちゃんをみました~(^^♪

透明なおばけちゃんがなんと、、、!!!

カラフルなおばけちゃんに変身しました\(◎o◎)/★

子どもたちはとてもびっくりして喜んでいましたね(*^_^*)

❁❁大型絵本では静かに見ている様子でしたね~~~❁❁

最後にお菓子釣りもしました(*^^)v

真剣でしたね(^O^)!!!

お土産のお菓子ももらって子どもたちはみんなでお帰りの挨拶をして

園バスに乗って帰りました☆彡

本日も盛りだくさんのにこにこなつまつりとなりましたね(*^^)v

もうすぐ秋の9月です!!!

次回も楽しみにしていてくださいね~~~ヽ(^o^)丿❤❤❤

担当は細井でした(=^・^=)