いなり園ブログ

本日から夏期保育が始まりました!!こんがり日焼けしたお友だちもいて、沢山遊んで楽しい夏休みが過ごせたんだろうな~♡と子どもたちを見て感じました(*^_^*)今日は、お天気が怪しそうでしたが雨が降っていなかったので久しぶりにグランド、園庭で遊びました!!元気いーっぱいヽ(^o^)丿でした!!夏休みの思い出も嬉しそうにお話してくれました☺【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

長いお休みもそろそろおしまい、いよいよ2学期がはじまります!!

今日から夏期保育 1日目!!

久しぶりの登園でしたが、子どもたちはこんがり日焼けして元気に登園してきましたヽ(^o^)丿

朝の遊びは、グランドや園庭で楽しみましたみんなの笑顔がいーっぱい見られました☺

 

せみやせみの抜け殻、だんごむし、あり!!みんな虫探し、虫集めに夢中です 笑

せみのブロ~チ(#^.^#)

みんなで手をつないで

すべり台~(*^_^*)ノ

朝遊びのあとは、歌をうたったりと各クラスでの活動でした(^◇^)

ぺんぎん組は8月の月刊誌を読みました!!

あしか組、いるか組は爆弾ゲームやじゃんけん電車をみんなでしました!!

 

明日も待ってます

本日の担当は山田でした☺