いなり園ブログ

夏期保育2日目!!今日もたくさんのお友だちが元気いっぱい登園してきました(^O^)/朝は少し涼しく過ごしやすかったのでお外でたくさん身体を動かしました♪そのあとはシャボン玉あそび!!小さなシャボン玉に大きなシャボン玉。みんなで楽しみました♡【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は夏期保育2日目!!

昨日に引き続き、たくさんのお友だちが元気いっぱい登園しました(*^_^*)

 

今日は曇っていて、比較的過ごしやすいお天気だったので

準備を終わらせてすぐにグラウンドへ!!!

今日もお友だちと身体をたくさん動かして遊びました(^O^)/

 

お店屋さんごっこへびじゃんけん!!

お友だちと遊ぶと楽しいね♡

今日もバトンリレーをして遊びましたよ♪

だんだんとルールが分かってきたようで、バトンの運びがスムーズになってきました!

3チーム対抗だと、まだ少し難しいようでしたが

一生懸命走って、一生懸命応援して、とっても盛り上がっていました(^○^)

そのあとは、一度お部屋に入り休憩♡

おトイレがとっても綺麗になってとっても使いやすくなりました♪

水道も自動で出てきます!みんな驚いていました♪

 

お外へでて、今度はシャボン玉遊び!!

小さいシャボン玉をたくさん飛ばしたり、大きなシャボン玉を作ったり

お友だちや先生とみんなで一つのシャボン玉を作ったり・・・

遊び方はいろいろで、とってもとっても楽しかったね♡

明日は夏期保育最終日です!!明日もたくさん遊ぼうね(^^)v

 

ブログ担当:木村