いなり園ブログ

今日から3日間、夏期保育が始まりました! 久しぶりに登園したお友だちも多かったので、クラスのお友だちとたくさん遊べたのでとても嬉しそうでした!グランドでは運動会で行うクラス対抗競技の練習も兼ねて、バトンリレーをして遊びました。ルールを覚えるところからはじまりましたが、最後は年長さんと年中さんで混合チームを作って2チームで競争をしました♡【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日から3日間の夏期保育が始まりました!

 

久しぶりに登園したお友だちも多かったので、クラスのお友だちとたくさん遊べたのでとても嬉しそうでしたよ~!

 

夏休み中に年中さんのトイレの改修工事を行いました!

入口が広くなり、使いやすくなりました♡

照明が自動でつくようになったのでみんなびっくりしていました(*^_^*)

 

グランドでは運動会で行うクラス対抗競技の練習も兼ねて、バトンリレーをして遊びました!!

初めてだったので、ルールがわかるまでは難しかったですが、

「次の子にバトンを渡して、列の後ろに並ぶ」が分かるとスムーズにバトンを渡して後ろに並ぶことができました。

まわりのお友だちはそれをみて「がんばれ~!」と応援をしたり…

最後は年長さんたちも混ざり、年中年長混合チームを作って一緒に競争しました!

先生たちもかなり熱くなっていました!!応援にはついつい力が入ってしまいますね…!(^O^;)(笑)

明日の遊びの時間も練習をしてみたいと思います♡

 

お部屋では運動会の準備体操を先取りして少し練習しました(*^_^*)

 

夏休みの宿題について

夏休みの宿題だった「絵日記」「廃材工作」ですが、夏期保育中に登園する子は持ってきてください。

3日(月)の始業式から登園する子は、3日に持ってきてください。

 

ブログ担当:岩井