いなり園ブログ

夏期保育2日目!!曇り空だったので、涼しい中で今日も戸外遊びを行うことができました♪せみの抜け殻がないかさがしたり、年中さんのリレーに混ざって遊んだり、それぞれが好きな遊びを楽しむことができました。その後は、みんなが楽しみにしていたしゃぼん玉あそびを行ないました♪さすが年長さん、とっても上手にふくことができていました 【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日で夏期保育2日目(*^。^*)

昨日来てくれたお友だちや、今日から登園してくるお友だちもいたかもしれませんが、みんなが今日も元気いっぱいの笑顔をみせてくれてとっても嬉しかったです♥

 

朝の戸外遊びでは、年中さんが、きらきらのバトンを持ってリレーを行っていたので、年長さんも数人混ざって盛り上がっている様子が見られました♪さすが年長さん、カーブの走り方がかっこよかったです!

 

1学期に続き、虫探しや、セミの抜け殻探しをしているおともだちがたくさんいました!セミの抜け殻探しでは、高い木についている、抜け殻をどのように落とすか、みんなで相談したり道具を上手く使ってとっています!

戸外遊びの様子です(*^。^*)

 

その後は、しゃぼん玉をおこないました!!

ただ膨らませるだけではなく、大きいしゃぼん玉作りにチャレンジしたり、お友だちとくっついて、しゃぼん玉の中にしゃぼん玉を入れたい!!と奮闘している子や、しゃぼん玉の液体入れの上にうまくしゃぼん玉をくっつけてアイスクリームを作っているお友だちもいました(^O^)♥

みんなの発想素晴らしいですね♪

少し曇り空の中でのしゃぼん玉でしたが、楽しくできたようで良かったです♪

 

明日は、夏期保育3日目です。夏休みの作品など仕上がっていましたら持たせてください。宜しくお願い致します(*^。^*)

ブログ担当 築比地