いなり園ブログ

幼保連会型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は今日も大好きなプール遊びで元気いっぱい!たーっぷり水遊びを楽しみました。始めのl頃はプール中で座って遊んだりするのが楽しかったのですが、今ではプールの中に腹ばいになったり、仰向けになったり遊びがどんどん大胆になってきました。ひと夏を過ごし成長した様子がうかがえます。

保育園部門

朝から暑い一日。おやつの後
トイレに行くと早速プールの用意!
準備体操の「わぁーお」も
ノリノリです。

ぞう組のお友達がくるまでは
ぱんだ組専用プールです。

大きいプールだけでなく小さいプールも
あるので、好きなプールに入って思いっきり
遊びます。

上からのシャワーもへっちゃらです。

朝も元気いっぱい!最近はBブロックも
楽しんでいます。

指先も器用になってきました。洗濯ばさみで
色々なところを挟んで遊びます。
じっくり遊びながら、指先の発達を促しています。

今週でプールが終了になります。
暑い日には、水遊びを行う予定ですので
毎日水あそびチェックをしていただきたいと思います。
また、汗をかいた後にはシャワーをして気持ちよく
過ごしたいと思いますので、体を拭くタオルも持ってきて
ください。宜しくお願い致します。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。