いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日も朝から曇り空だったのでプールは入れませんでしたが、とても過ごしやすい1日となりました!おやつを食べた後はグランドへ行き、アスレチックで遊んだり追いかけっこをして身体をたくさん動かしました♪日差しが強い日が続き、あまり外遊びができていなかったので子ども達は大喜びでした(*^_^*)❤身体測定も行いましたよ\(^o^)/

保育園部門

8月生まれのお友達

8月生まれのお友達に、たんたん誕生日のお歌をうたったり

みんなで「おめでと~う!」とお祝いをしました(●^o^●)

お誕生日のお友達には

お名前と好きな食べ物や動物

インタビューしました!\(^o^)/

ちょっと照れちゃうお友達もいましたが

3人ともとっても上手に答える事ができました!!

3歳のお誕生日おめでとう❤

 

今日の活動

今日は曇り空で日差しもなく

とても過ごしやすい気温だったので

お外遊びを行いました!

今日はアスレチックの所でたくさん遊びましたよ♪

アスレチックのロッククライミングのような所を

たくさんのお友達がすいすいと

登れるようになっていました\(◎o◎)/!

久しぶりのお外遊びだったので

子ども達もおおはしゃぎでした(^^♪

小さなお店屋さんを発見!!

ジュースやアイスクリームが売っていましたよ❤

 

明日はお天気になりそうな予報なので

プール遊びを行いたいと思います!

体温と印鑑をお忘れないようお願い致します。

※本日身体測定を行いました!

シール帳の後ろの方のページに記録してありますので

確認してみてください(^o^)★

 

ブログ担当:ぞう組 中川