いなり園ブログ

夏期保育最終日(^^)☀・絵の具を使い似顔絵展に向けての製作を行いました!・久しぶりの製作楽しくできました❤完成するのが楽しみですね!・運動会に向けて全体体操とお遊戯の練習を行いました♪・来週からいよいよ二学期の始まりですね!・元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています❤・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

夏期保育最終日(^^)

今日も元気いっぱい登園してきてくれました!

<室内遊び>

朝は室内遊びを行いましたよ!

お片付けの時間になると、あっという間にお部屋が片付き

お片付けがさらに上手になったように感じます(^^)

 

<似顔絵展に向けて>

今日は似顔絵展に向けての製作を行いました。

ピンク水色黄緑黄色>の絵の具の

中から好きな色を選び、ピンクはさくらんぼ組

黄色・紫はばなな組、水色・黄緑はもも組に分かれ

画用紙の背景を塗りました(^^)

続きはまた今度(^^)家族の似顔絵を描こうね

今日幼稚園に来ていないお友だちも

似顔絵製作楽しみにしていてくださいね

<運動会に向けて>

運動会に向けて全体体操とお遊戯の練習を行いました。

初めての練習でしたがみんな上手に踊ることができましたね!

9月23日の運動会に向けてこれからみんなで練習を

頑張っていきたいと思います(^^)

 

来週からいよいよ2学期が始まります!

2学期は運動会やおゆうぎ会など楽しい行事がたくさん

ありますのでみんなで楽しみましょうね

2学期も元気いっぱい登園してきてくださいね!待っています(^^)

 

課題提出がまだの方は9月3日に提出をお願い致します。

 

ブログ担当:もも組 大島