いなり園ブログ

夏期保育3日目!!今日は、昨日と違い猛暑日が戻ってきました。クラスごとに室内遊びを楽しみました。月刊誌、イオンに展示する作品を少し作りました。月刊誌は、お家で一緒に見てくださいね。少しずつ、夏休みの作品や絵日記を持てきてくれて、みんなが元気に楽しく過ごしている様子が分かりました。それを見て子どもたちも、嬉しそうです。いよいよ、9月3日より2学期が始まります。元気に皆に会えるのを楽しみにしています!!{年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

3日目の夏期保育!!
猛暑日になり、室内遊びをしました。
3日間、半数位の出席でした。








 

9月のファミリーデーの作品をイオンに展示するため、
少しの人数でもシャインテープで付けました。



お楽しみに!!

月刊誌
8月の月刊誌を読みました。
お祭りのお面を動物たちに貼るシールを楽しんで
いました。
お家で一緒にみてあげてくださいね。



夏期保育大変お世話様でした。
それぞれ、楽しい夏休みを過ごされたと思います。
皆の思い出話を楽しみにしています。

いよいよ、9月3日より、2学期が始まります!!
夏休みの作品や提出物など、持たせてください。
4日~6日まで、夏休み作品展があります。
皆様でお出かけ下さいね。
お待ちしています。

お知らせ
*9月3日(月)より、1か月間、体操着登園でお願い
します。残暑が厳しいようなので、お着替えもお願いします。

ブログ担当 岡田