いなり園ブログ

夏期保育3日目!!今日もたくさんのお友だちが登園してきてくれました。今日は、朝から暑かったので室内での遊びを楽しみました(^○^)みんなで夏祭ゲームの日!!ということでお遊戯室で楽しみました。年長さん・年少さん・もちろん年中さんが夏祭りで行ったゲームを集め好きなところに行って何度も挑戦しました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

夏期保育3日目!!

最終日の今日が、一番多く登園してきてくれました。

朝から暑かったので、室内での遊びを楽しみました(*^_^*)

久しぶりにお友達とお部屋の遊具で遊びクラスのお友だちと関わって遊ぶことを楽んでいました。

 

夏祭りゲームの日!!

【ポケモン ゲット だぜ!!】 夏祭りの時にみんなで楽しみましたね(*^_^*)

年長さんや年少さんもゲーム遊びをしていたのですが当日は

参加できなくて・・・

きっといろんなゲームをしてみたかっただろうな・・・と先生たちは考え

3学年のゲームをお遊戯室に揃えました!!!

まずは、先生から説明を聞いて

 

年少さんの「おばけを狙え!ひゅーどろ射的」は、矢でお化けを打ち抜くゲーム

ストローの矢をビュン!!

なかなか狙いを定めるのが難しかったです。

 

年長さんの「打ち抜け!花火射的」は、大きな矢で花火を打ち倒すゲーム

ゴムの反動で矢を飛ばすのが・・・難しそうでした。

 

「ポケモンゲットだぜ!!」

子どもたちだけで順番を守って楽しんでいました。

 

3日間楽しかった夏期保育!!でした。

 

来週の月曜日は始業式!!

2学期の始まりです。

バスも動き始めます。1番コース2番コースが交代になっていますので

時間を気を付けてくださいね(*^_^*)

クラスのお友だち全員が揃うこと楽しみに待ってます❤❤❤

 

ブログ担当:関口