いなり園ブログ

今日から2学期が始まりました!夏休みもケガや病気をしないで楽しく過ごせたようですね♪元気なみんなにあえてとっても嬉しかったです(*^。^*)朝から雨☂が降っていたので、室内遊びを楽しみました!始業式、お参りをしました。明日からまた運動会にむけてみんなで頑張っていきたいと思います♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今年の夏は特に暑く猛暑でしたが、お友だちのみんなは元気に楽しく過ごせたようで、楽しかった出来事を話してくれたり、みんなと久しぶりに会うことができてとても嬉しかったです♪

さて、楽しかった夏休みも終わり今日から2学期が始まります。

2学期は、色々な行事が盛りだくさん(*^。^*)♥

みんなで力を合わせて取り組んでいきたいと思います。まずは運動会ですね!1学期の練習、、、みんな覚えているかな(+o+)!? 本番に向けて一生懸命頑張ろうね♪

 

 

今日は、朝から雨☂が降っていたので、室内遊びを行ないました。

 

その後は、始業式に参加しました!夏休みのお約束の早寝・早起き・朝ごはん・お手伝い・冷たいものの食べ過ぎ注意!しっかりまもれましたか~という質問に元気いっぱい手をあげていたお友だち!

それから、挨拶をしてからお辞儀をしようねというお約束も引き続きできるように!というお話をしていただきました。

しっかり聞けていましたね(*^。^*)

始業式では、たまひよ組に来た新しいお友だちの紹介もありましたよ♥

 

2学期初めてのお参りでは、夏休み怪我や病気をしないで過ごせたお礼と2学期も怪我や病気をせず楽しく過ごせるようにお願いをしてきました。

 

明日から2時降園になります!元気いっぱい登園してきてね♥

ブログ担当 築比地