いなり園ブログ

今日から2学期がスタート!!おゆうぎ室では始業式を行い、園歌をうたったり、園長先生のお話を聞きました。神社にお参りに行き、「2学期もあかるいえがお・じょうぶなからだ・やさしいこころ で過ごせますように」とお願いをしてきました。9月はさっそく運動会ですね!みんなで力を合わせてがんばりましょう❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日から2学期がスタートしました!!

夏期保育中から登園しているお友だちもいれば、今日から久しぶりに登園する子もいました❤

お友だちに会えて嬉しそうにお話をしたり、一緒に遊んでいました(^^)v

 

本日は始業式でした。

おゆうぎ室に全学年で集まり、園歌をうたったり、園長先生のお話をききました。

夏休み中は

早寝早起き朝ごはんお手伝い交通事故に気を付けよう冷たいものを食べすぎないようにしよう

…の園長先生とのお約束は守れたかな??

9月は運動会の練習をたくさんするので、体調を崩さないように気を付けましょうね(*^_^*)

 

神社にお参りにもいきました。

年中さんは、夏休みの間も大きな病気やけがもなく、元気に過ごすことができたようです❤

守ってくださった神様に

「守ってくださり、ありがとうございました!」

「2学期も、 明るい笑顔・丈夫な体・優しい心 で過ごせますように」とお願いをしました。

 

2学期も楽しいことがい~っぱい!あるといいですね!!(^○^)

明日はイオン太田店に展示していただくファミリーデーの絵を描きます。

一緒に暮らしている家族の絵を描くので

「おうちに帰ったらみんなの顔をよ~く見てきてね!」とお話をしました(*^_^*)

 

★明日から夏休みの作品展が始まります★

夏休みの宿題だった絵日記と工作を

4日(火)~6日(木)までクラスの前の廊下に展示しています。

とっても素敵な作品ができたので、ぜひ見に来てくださいね❤

 

ブログ担当:岩井