いなり園ブログ

今日から新学期!長い夏休みも昨日で終わり、2学期が始まりました(^^)久しぶりの登園でしたが泣く子もおらず、みんな笑顔で幼稚園に来ることができました!!今日から2学期ということで、おゆうぎ室に全学年が集まり始業式を行いました。みんなで園歌を歌い、園長先生のお話を聞きました。始業式の後は神社へお参りにも行きました(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日から新学期!!

長かった夏休みも過ぎてしまうとあっという間でした。

久しぶりの登園となりましたが、泣く子もほぼいなくみんな笑顔で来られました(*^_^*)

さすが年少さん!!!

 

登園後はそれぞれ持ってきた荷物を自分で用意し、終わった子から室内遊びを楽しみました。

久しぶりに会うお友だちに嬉しそうな様子が見られました\(^o^)/

 

☆始業式☆

今日から2学期が開始ということで、おゆうぎ室に全学年が集まって始業式を行いました。

まずは大きな声で園歌を歌いました。

年少さんも上手に歌えるようになりましたね❤

その後は園長先生のお話。

園長先生からは挨拶について、夏休み中のお約束についての2点お話がありました。

園長先生とのお約束、2HAO・・・TK

みんなしっかり守れたようですね(*^_^*)

 

☆お参り☆

始業式の後は年少みんなで神社へお参りに行きました。

今日は夏休みにみんなが楽しく過ごせたお礼と、2学期も元気に過ごせるようにお願いをしてきました(*^_^*)

 

明日からは通常保育です。

お昼の用意を忘れずにお願いします。

また、明日から作品展を行います。

各クラス前に飾ってありますので、子どもたちの工作を是非見に来てくださいね(*^_^*)

 

担当は松本でした(^^)