いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組  夏期保育期間が終了し、二学期となりました☆夏の思い出を嬉しそうにお話してくれるお友達もおり、色々な経験をして逞しくなった子ども達の様子がうかがえます(*^_^*)本日は、台風の影響もあり、朝から曇り空。室内にて、秋の壁面「ぶどう」のお製作をしたり、広い廊下でリズム体操をして、元気いっぱいに過ごしました(^^♪ 

保育園部門

本日の給食です☆

(お味噌汁もつきました❀)

台風接近に伴い、一日不安定なお天気でしたね。強い風で木々が揺れたり、時折雨が降ったりする様子をよく観察したり、先生に教えてくれるお友達もいました。

降園時には、十分に安全にお気を付けて、お帰り、お過ごし下さい。

 

♥8月生まれのお友達♥

先日、8月生まれのお友達に、たんたん誕生日♪のお歌をうたったり、みんなでおめでとう!!とお祝いをしました

恥ずかしがりながらも、みんなの前で立派にお名前を言うことができました(*^_^*)

三歳のお誕生日おめでとうございます❤

 

♥プール遊び最終日の様子

先週末、今年度最後のプール遊びを行いました♪♪

お天気も良く最後のプールも、思いきり遊びを楽しむ事ができました(●^o^●)

準備体操を済ませ、いざ!プールへ・・・☀☀☀

お友達と繋がって、なが~い電車になる事も、出来る様になりましたね

 

最終日は、ようこ先生が用意して下さった水風船で、沢山遊びました♪♪ヽ(^o^)丿

自分の好きな玩具でも沢山遊びました

ぱんだ組の小さなお友達にも優しくできたかな?♡♥

お水と仲良く、涼しく過ごせたこの夏のプール遊びもとっても楽しかったね♪♪

また来年沢山遊ぼうね(*^_^*)

 

♥神社へお参り*境内お散歩♥

昨日は、二学期に入り、最初のお参りをして、神様にお願い事をしました。

神様の前でお帽子を外したり、手をあわせる事が、自分で進んで出来る様になってきました

二学期も、けがなく元気に過ごせますように・・・★

 

♥手遊び*ピクニック♪ミックスジュース♪

本日は、室内で活動しました

かおり先生が新しい手遊びを教えてくれました(^^♪

たのしいね~♥

と、嬉しそう♪

みんなとっても上手でした(●^o^●)

 

♥秋の壁面作り♥

秋の壁面は、ぶどう★

絵の具でお製作をしました♪♪

♥リズム体操の様子♥

広い廊下で、季節のお歌に合わせて、リトミックを行いました♪♪

ディズ二―体操や、がってんんだそうだなど・・・体操もからだいっぱい楽しみました

今日もたのしかったね

夏の思い出の絵日記・ぬりえの提出や、ご協力ありがとうございます♪♪

入り口に飾ってあります。ご覧ください(^^♪

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当: ぞう組 戸塚