いなり園ブログ

今日から通常の14時お帰りになりました!朝の遊びは室内でヽ(^o^)丿★お友だちと楽しみました♥朝一番にマーチングの練習、そしてバルーンの練習!休み明けだったので、どうかな・・・?!と心配していましたが…。そして、お部屋ではイオンに展示していただくファミリーデーの絵を描きました(^^)2学期始まってすぐでしたが、よく動き!!頑張りました☺【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日から本格的に2学期がスタートしました(#^.^#)

朝の遊びは各クラスでブロックやままごと、粘土、お絵かきと様々な遊びをお友だちと楽しんでいました

朝一番にマーチングの練習をしました!

夏休み前に楽器を片付けたので、まずは自分の楽器を出し、おゆうぎ室に移動しました。はじめから一通り通して行ないました。

並び方、音の出し方…。1ヶ月ちょっとあった夏休みだったので大丈夫かな??!とドキドキ♥していましたが、みんなしっかり覚えていましたね!!

ビックリしました\(◎o◎)/!!!

ガードさんは初めて旗をつけて練習をしました。どうだったかな~?!

マーチングの練習をしてから今度はバルーンの練習!!

バルーンもきちんと振りを覚えていて大きな声を出してできたね☻

運動会まであと少し!!!みんなで心を一つにして頑張ろうね

 

練習が終わってからお部屋では・・・イオンに展示していただくファミリーデーの絵を描きました(^^)

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、弟、妹・・・他にもペットを描いている子もいました(^◇^)ノ

 

明日、今日描いた絵を貼って完成させたいと思います!!

9/15~10/18まで展示されますので、ぜひご家族揃って、見に行ってくださいね(#^^#)

 

◎明日もマーチング、バルーン練習、ファミリーデーの絵の続き、そして2学期の身体測定を行ないたいと思います。

明日も元気に登園してきてくださいね待ってます☺

 

本日の担当は山田でした(*^_^*)