いなり園ブログ

台風のため雨が降ったり止んだりのお天気でしたね☂・朝は元気いっぱい室内遊びを行いました❤・身体測定!みんな大きくなりましたね・お昼の後は運動会の練習を行いました!これからみんなで練習頑張ろうね(*^_^*)・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日は台風の影響で、朝から雨が降ったり止んだり…
どんよりとしたお天気になりましたね。

お外に行かずにお部屋で遊びました(*^_^*)

<遊びの様子>




電車になってお出掛け~


 

2学期が始まり、各クラス身体測定をしました!
<身体測定の様子>

1学期と比べ、みんな大きく成長していたので驚きました\(◎o◎)/!
今後の成長が楽しみですね❤

身体測定が終わったクラスから、イオンに展示する家族の似顔絵を描きました!
お父さんやお母さん、お兄ちゃんやお姉ちゃん、弟や妹…と顔を思い出しながら、クレヨンで描きました(*^_^*)






お昼を食べた後はおゆうぎ室に集まり運動会の練習を行いました!

かっこよく背の順で並ぶ練習や行進の練習をしましたよ(*^_^*)

<運動会練習の様子>

運動会が楽しみですね

 

明日はさくらんぼ組とばなな組はリトミックがあります!

楽しみに登園してきてくださいね

 

~運動会の踊りで使うバトンについて~

先日年少だよりでお知らせしましたバトンについて補足です。

新聞の枚数が書いてありませんでしたが、新聞紙見開き2枚で作って頂けると

ちょうど良いサイズになります。

これから作る方は参考にしてみてください。

作ってしまった方はそのままで大丈夫です。宜しくお願い致します。

 

ブログ担当:ばなな組 青田