いなり園ブログ

本日よりいよいよいちご組さんがスタートしました\(^o^)/長い夏休み後の久しぶりの幼稚園でしたので心配でしたがお友だちと元気に仲良く遊んでいる姿が見られましたね♪トイレトレーニングを頑張っているこが増えてきたので今後も指導していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!運動会に向けての製作や身体測定を行い、一学期よりも成長している子どもたちを感じることができました(^○^)だんだんと秋らしくなってきましたね❁2学期も楽しく過ごしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します❤❤❤【いちご組・3歳児・支援クラス】

子育て支援

本日よりいよいよいちご組さんも2学期がスタートしましたヽ(^o^)丿

長い夏休みだったので子どもたちは泣いてしまうか心配でしたが

ママと離れてもお友だちと仲良く遊んでいて

成長の様子が見られましたね(*^_^*)

又、夏休み中お家でトイレトレーニングをして頂き

パンツで登園してきた子がたくさんいて感動しました\(◎o◎)/!

幼稚園でも引き続き指導していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

朝の遊びのようす

子どもたちがなんだか顔も大人っぽくなったように感じました~(^○^)

みんなで絵本がだいすき~~~♬

久しぶりに朝のごあいさつもしました(^^)/

秋のお歌も歌いました~❁

秋の製作では

「うんどうかいのいちごぐみさん!!」を作りました(*^^)v

お顔をクレヨンで描いてのりで貼りました♪

みんな一学期の時よりも上手に描いていましたね☺

廊下に飾ってありますので

是非ご覧くださいね~~~(^○^)❤❤

午後には2学期初めてだったので「しんたいそくてい」も行い

子どもたちは身長も体重も大きく成長していて嬉しかったです(*^_^*)

シール帳の中に挟みましたので一学期分と一緒に貼って頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

子どもたちの成長を感じた1日でした(*^^)v

秋の季節を楽しみながら来週も元気にお待ちしております\(^o^)/❁

担当は細井でした(=^・^=)