いなり園ブログ

今日は久しぶりのアンティーチャーの英語がありました!!アルファベットに数字、形…英語でダンスも!!アンティーチャーと英語を楽しみました♫夏の工作の作品展が昨日で終わったので、今日はお部屋で発表会と写真撮影を行いました(^O^)みんなとっても素敵な作品が出来ましたね!!午後は運動会に向けて、踊りの練習を頑張りましたよ(*^。^*)とっても上手になってきました!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、そんなにお日様☀が出ていなかったので

少しムシムシしていましたが、過ごしやすかったように感じます♫

朝は、お外でお友だちと身体をたくさん動かしましたよ(^^)/

 

今日は、リレーの練習ではなく、かけっこの練習をしていました!!

年長さんと一緒に一生懸命走っていましたよ(^O^)

グラウンドには、虫さんがいっぱい!!!

トンボもたくさんとんでいて、どうやったら捕まえられるのかと頑張っている姿も見られます。

今日は、しゃくとりむし?を見つけたー!!と喜んで捕まえていました(^_^;)

 

久しぶりのアンティーチャーの英語!!

みんな楽しみにしていたようで、とても嬉しそうでした(^O^)

アンティチャーと英語の曲に合わせてダンスをしたり、

「Hello,Hello,What your name?」とみんなで歌ってお名前を聞いたり、

アルファベットや数字・形を覚えたり、

英語の絵本の読み聞かせをしてくれたり・・・

各クラス40分間、アンティーチャーと英語を楽しみました(*^。^*)

空き時間は、夏の工作の発表会を行いました!!

どんなものを作ったか、どうやって遊ぶのか・・・などなど

みんなの前で発表をして、お写真も一人ずつ取撮りましたよ(^^)/

*こあら組は写真撮影が終わり次第、持ち帰ります。

 

午後は、運動会に向けて踊りの練習を頑張りました!!!

なんと・・・運動会まであと8日しか練習できないんですって!!!!

でも、大丈夫❤みんなとっても頑張って練習しているので、

当日はとっても上手に踊れるね(*^_^*)♫あと少し頑張ろうね!!

 

月曜日は、体操教室があります。

運動会に向けて、丸山先生と一緒に頑張りたいと思います!!

運動会までもう少し!!みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います(^^)/

応援よろしくお願いします(^○^)❤

今週は、幼稚園生活のリズムを取り戻しつつ、毎日運動会に向けての練習も頑張ってきたので

とっても疲れたと思います。先生たちも疲れました(笑)

土曜日・日曜日とゆっくり休んでくださいね。風邪をひかないように気を付けましょう!!

月曜日も元気に登園してきてください

 

ブログ担当:木村