いなり園ブログ

今日は夏休み明けのらっこルーム活動の日でした♪ みんな元気に来てくれて、らっこルームでお友だちになった方もたくさんいて❤とても嬉しく思います(^-^) みんな色々な悩みを持っていて…可愛いわが子の心配事を話して、ちょっとホッとしたり勇気づけられたりと…。子育て真っ最中のママ達だからこそのお話が飛び交っていて、私も何かお役にたてれば!とお話に混ぜてもらったりしています^_^  それぞれの今その時!!の可愛い姿を一緒に見ることが出来て本当に幸せです❤   【子育て支援・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・らっこルーム】

子育て支援

今日は、夏休み明け久しぶりの活動の日でした。

みんな、らっこルームに来るとそれぞれのお気に入りのところに向かい遊びだしますそんな中で、子ども達を通してママ達がお友だちになるという様子が見られ…とても嬉しく思います(^-^)

初めてくるときは、不安でいっぱいそうだった表情が、帰るころは少し和らぎ、回数を重ねるごとに元気になっていくママ達そんなママ達の応援の場でもあるらっこルームは、可愛い子どもたちからも元気をもらい楽しく活動しています(*^_^*)

 

今日は・・・「親子の触れ合い遊び」をしました。

大好きなママのおひざに乗ったり、向かい合わせで手を叩いたりと、とても楽しそうでしたママ達もみんな一緒にやってくれるので、とても嬉しいです

ぎゅう~てしたり抱っこしたり・・・・って一生の時間にしたらほんの少しの時間です。沢山今を楽しんでくださいね(*^_^*)

 

         

絵本の時間・・・

みんな絵本が大好きで指をさして説明してくれたり、めくってくれたり・・・。楽しんでくれています(*^_^*)

 

  

 

来週の金曜日は…敬老の日のプレゼント作りです!!

ぜひ遊びに来てくださいね

  支援担当…金谷