いなり園ブログ

9月・朝のうちはポツポツと雨☂が降りましたが、今日も暑い1日となりました(*^^)v・朝は元気いっぱい戸外遊びを楽しみました\(^o^)/・各クラスで9月の壁面製作を行いました❤・何ができたのかな?(^O^)・お昼の後は、運動会練習を行いました!!・グランドに出て、初めてのかけっこ練習を行いました・みんな上手に走りきることができました☆・【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも】

年少

今日は朝からポツポツと雨☂が降っていましたが

曇りで、お天気も持ちましたね。

曇っていても暑い1日でしたね(^_^;)

<戸外遊び>

上手にバランスがとれるようになったよ(*^_^*)

右、左、右、左・・・

よいしょ、よいしょ

上手に前に歩けるようになりました

ブランコは今日も大人気

順番待ちをしていました(*^^)v

本日はパーティーでした

お誘いありがとう(*^_^*)

戸外遊び楽しかったね☆ミ

<9月の壁面製作>

戸外遊びの後は、各クラスに分かれて製作を行いました

さくらんぼ組

さくらんぼ組は、「ミノムシ」を作りました

上手に折り紙をちぎり、ミノムシさんにお洋服を着せて

帽子をかぶせ、顔を描きました(^^

ばなな組

ばなな組は「ブドウ」を作りました

紙コップにクレヨンで沢山丸を書いて

紫の絵の具で塗りました(^O^)

製作後は、粘土遊びを楽しみました。

もも組

もも組は、「運動会」の壁面製作を行いました

自分たちでパーツの貼り付けも頑張りました(^O^)/

<運動会練習>

午後は、グランドに出て初めての「かけっこ」練習を

行いました

初めてのかけっこにドキドキ、ワクワクと目を輝かせた子どもたち

緊張している様子も見受けられましたが、みんな一生懸命と

先生のお話を聞き、かけっこの練習に取り組みました(#^.^#)

みんな上手に走れたね♡

*入場*

*スタート*

*ゴール*

 

今週から2学期が始まり、1週間が終わりましたね

運動会練習も始まり、疲れもたまっていると思うので

お家で沢山休んでください。

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております♡

 

ブログ担当:さくらんぼ 富澤