いなり園ブログ

風もあり、日差しもあり、良いお天気になりましたね!(*^_^*)本日は6月生まれのお誕生会がありました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はとても良いお天気になりましたね!

風もあったので、グランドで遊ぶにはちょうど良かったです(*^_^*)

グランドの隅で、アマガエルを発見!!

…しましたが、ぴょんぴょん飛ぶので、「こわ~い!」と年中さんは触れず…(笑)

年長さんのお友だちがつかまえて、見せてくれました。

よかったね!

 

本日は6月生まれのおたんじょう会がありました!

年中さんの6月生まれのお友だちは…なんとこあらぐみさんの、2人だけ!!

「どんなどうぶつがすきですか??」のインタビューにも、ちょっぴり照れながらこたえてくれました(*^_^*)

先生たちの出し物では、年少さんのみく先生おおしま あすか先生がマジックショーを見せてくれました!

とっても不思議で、たくさん歓声があがりました。面白かったね…!

 

♡♡5さいの おたんじょうび おめでとう!!♡♡

 

そのあとは、各クラスで製作をしたり、おどりを踊ったり、ゲームをして楽しみました!

 

明日は保育参観です!!

親子で運動遊びを行うので、動きやすい服装でご参加ください(*^_^*)

また、朝の活動や懇談会等は保育室内で行いますので、スリッパをご持参ください!

今日の帰りに「明日はおうちの人が来ますよ~」とお話をすると、とっても嬉しそうでした

みんな楽しみにしているようです

 

明日もよろしくお願い致します!

担当は、岩井でした!