いなり園ブログ

6月・とても良いお天気でしたね♪・お誕生会・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

太陽サンサン今日もとても良いお天気でしたね

お外では元気いっぱいのアイス屋さんやケーキ屋さんが

オープンしていました

みんなで仲良く美味しそうなアイスやケーキが作れたね♪

そしてなんと!!!

コクワガタを見つけたお友だちがいました

今年初のコクワガタにみんな興味津々

一気に夏気分になりましたね

みんなでお片付けをした後は

6月生まれのお友だちのお誕生会がありました

年少さんには6月生まれのお友だちがさくらんぼ組さんに1人、

ばなな組さんに1人・計2人いました

ステージの上のイスに座りみんなの前でのインタビューは

ドキドキしたね

・クラス名・お名前・何才になったか・好きな動物

とても上手に言うことが出来ました♪

みんなからのお歌のプレゼント「くじらのとけい」

いなりっこのみんなお歌が上手でした

そのあとには先生と一緒に

「毛がいっぱい」手遊び歌をやりました

初めてやったお友だちが多かったかな?

♪けっけけっけけがいっぱい~

とても楽しくてお帰りの時にも口ずさんでいる子が

たくさんいましたね

そして今日はいなり幼稚園にマジシャン(先生)が来てくれました!

お水の色が変わるマジック・ちぎった新聞紙が元に戻るマジック・

割れない風船?・お水がなくなってしまう?

色々なマジック楽しかったかな?

お誕生会の後はおやつタイム

今日のおやつは「マスカット味のゼリー」でした

冷たくてとても美味しかったね♪

今日は父の日のプレゼントをお持ち帰りしました

大好きなお父さんのことを思い浮かべて一生懸命作りました

明日はプールあそびがあります。

水着・サインを忘れずにお願い致します。

 

ブログ担当:ばなな組 大島