いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は朝から曇りでしたが、途中から良いお天気に!!みんなで歩いて神社にお参りに行きました♪その後、園庭でブランコやすべり台など身体をたくさん動かして遊びました!運動会に向けての製作で、旗を作りました(^^♪スタンプを押すと星形が出てきて子ども達は喜んでいました!

保育園部門

 

朝はお部屋のドア所に、トンネルが!!

みんな笑顔でくぐり抜けていました♪

おもちゃのレモンをもぐもぐ)^o^(

お友達と顔を見合わせながら、楽しそうに遊んでいました!

 

運動会に向けて旗の製作を行いました!

三角の旗に、押すと星の形になるスタンプをぺったんこ☆

かわいい旗が出来上がるのを楽しみにしていてくださいね(●^o^●)

 

運動会に向けて、みんなで歩く練習を始めました!

ロープに付いている輪っかを持って、頑張って歩いていますよ~!

お家でも手を繋いで、歩く練習をしてみてくださいね♪

 

そして神社にお参りに!

”運動会に向けて練習を頑張れますように”とお祈りしてきました!

 

その後は、園庭へ\(^o^)/

お天気もとてもよく、子ども達は自分の好きなところに行って遊びを楽しんでいました♪

いっぱい体を動かしたので、汗がたくさん出ていました!

ですが、お水をたっぷり飲んで、シャワーも浴びてスッキリな子ども達でした(*^_^*)

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸