いなり園ブログ

2学期が始まってから、あっという間に1週間が過ぎました。そして運動会まであと2週間!子どもたちは汗をたくさんかきながら練習を頑張っています。今日は月曜日ということで神社へお参りに行きました(^^)その後は年少とたまひよさん合同で、おゆうぎ室で踊りの練習を行いました。今日初めてクラスごとに丸くなり踊りを行いました。これからも練習を頑張っていきましょうね(*^_^*)♡【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

2学期が始まり、あっという間に1週間が過ぎ今日からまた新しい週が始まりました

今日はいつもより涼しい1日でしたね(*^_^*)

なので子どもたちはお外で元気いっぱい体を動かして遊びを楽しんでいました。

 

年長さんがグランドでマーチングの練習を始めると、

子どもたちは興味津々で練習の様子を見ていました(*^_^*)

2年後にはみんなの番だね

 

☆お参り☆

今日は月曜日

いつも通り神社へお参りに行きました\(^o^)/

1、明るい笑顔で運動会の練習と英語ができますように

2、お外でたくさん遊んで丈夫な体になりますように

( -人-)「かみさま、おねがいします」

 

☆運動会の練習☆

お参りの後はおゆうぎ室へ

たまひよ組さんと合同で運動会の踊りの練習をしました!(^^)!

まずは復習。背の順に並んで踊りました\(^o^)/

今日は初めて、クラスごとに丸くなって踊りました。

始めて行いましたがみんな頑張る姿が見られました

次の練習の時には隊形移動もできるかな

 

 

お部屋に戻ってからは夏休みの作品をもって1人ずつ写真撮影もしました

 

 

明日は英語のレッスンがあります。

夏休み後初めての英語のレッスンをみんなで楽しみたいと思います(*^_^*)

 

また、運動会の練習も引き続き行っていきたいと思います。

練習を元気に頑張れるように夜は早く寝て、朝ご飯をしっかり食べて来てくださいね

 

 

担当は松本でした(^^)