いなり園ブログ

今日からまた新しいい週間が始まりました!少しずつ秋を感じられる気温になってきましたね(*^。^*)朝晩は、冷え込んでいますのできをつけてください!そんな今日は、初めて外にてマーチング練習を行ないました!初めて行ったので、なかなかうまくいかないところもありましたが、練習を重ねて本番まで頑張っていきたいと思います♪バールーン・つなひきの練習も行ないました。運動会に向けて毎日頑張っている子どもたちです!お家に帰ってきたらたくさんほめてあげてください♥【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日からまた1週間が始まりました(*^。^*)♪

少しずつ気温も上がり、日中は朝に比べだいぶ暑くなりましたね!今日から、ガードの朝練習・マーチングの外練習が始まりました!

入場や手話の振付、シャオイーシャオイの他にもドラムマーチやキラキラ星、メリーさんの羊など曲に合わせて演奏したり、移動したりと、もりだくさんなマーチング\(◎o◎)/

初めての外練習に、戸惑ながらも一生懸命頑張る姿が見られました。

頑張ったご褒美にアイスを食べて休憩した後は、丸山先生と一緒にバルーンの練習を行ないました。振りもばっちり!あとは、手を伸ばすところや、少し苦戦しているウエーブが成功するように細かいところをみんなで意識しながら行っています♪

そして、今日はまだまだ頑張りましたよ!初めてのつなひき練習も行ないました!初めて行ったので、みんなワクワクしている様子でした。

今日の優勝は、あしか組☆なんと2勝0敗\(◎o◎)/!

ぺんぎんさん、いるかさんもコツをつかんで今度こそ勝てるように作戦会議をしたいと思います((+_+))!!

今日も、たくさん動いてたくさん頑張りました(*^_^*)!ご家庭でもたくさんほめてあげてください。

一生懸命頑張ったので、くたくただったのではないでしょうか(+o+)ゆっくり休んでまた明日から頑張って行きたいと思います。

 

ブログ担当:築比地