いなり園ブログ

月曜日!!今日からまた1週間、みんなで運動会に向けて練習を頑張っていこうね(^○^)今日は、お参りで神様に運動会の練習が頑張れるようにお願いしました!そのあとは、丸山先生の体操教室!!初めて障害物を置いてリレーをしました♪みんな障害物を乗り越えて、次のお友だちにロケットリュックのバトンをつないでいましたよ(*^_^*)午後は初めてお外で踊りの練習も!!まだ週の初日ですが、たくさん動いてクタクタ・・・汗をしっかり流してたくさん寝て明日も元気に幼稚園にきてくださいね❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日からまた1週間の始まりです!!!

朝からお天気が心配でしたが、なんとか持ってくれましたね(*^_^*)☀

 

朝は年長さんが今日から朝練をするので、お庭で年少さんと遊びました♫

年長さんになったらマーチング楽しみだなあ!とみんな真剣に見つめていましたよ(^^)

 

月曜日なので、お参りにいきました。

運動会の予行練習まで今日入れてあと6日!!

今週は毎日、運動会に向けての練習なので、

「みんなで力を合わせて運動会の練習ができますように」とお願いをしてきました!!

神様、みんなが大きな怪我や病気なく、運動会を迎えられるように見守ってくださいね(^○^)

 

そのあとは、丸山先生の体操教室がありました。

運動会に向けて、障害物リレーの練習「いちについて、よーい」の練習をしました。

今までは、リングのバトンを使ってただ走るだけのリレーをしていましたが、

今日からは、障害物を入れて、バトンもとってもかわいいクラスカラーのロケットリュックに変えて

本番と同じように障害物リレーを行いました!!!

みんないつもと違うリレーにワクワクしていました❤

跳び箱や巧技台を飛び越えたり・・・

ケンケンパをしたり・・・

ハードルをしたり・・・

障害物はたくさんです!!!でもみんなとっても楽しそうに走っていました♫

そしてそして、こんなにかわいい素敵なリュックがみんなのバトンです!!!

クラスカラーになっていて、このロケットをしょって走ります!!

勝つためには、早く背負えるかもカギですね(笑)

 

最後に少しだけ、かけっこのスタートの練習をしましたよ(^^)/

「いちについて」は気をつけ。

「よーい」で走る準備をします。

上手にできるように、早く走れるように、これから練習していこうね♫

 

体操教室、みんな汗だくになりながらとってもよく頑張ったのでアイスのご褒美❤

頑張ったらまたあるかも❤毎日暑くて大変だけど、みんなで頑張ろうね!!!

 

午後は、初めてお外にでて踊りの練習も頑張りました。

先生たちも頑張りすぎて、写真がありません(笑)ごめんなさい。

 

明日も運動会に向けての練習や、少しずつ9月の壁面製作も行っていきたいと思います。

運動会の練習で毎日とても汗をかくので、必ず、下着と着替えを手さげに入れて持たせてください。

 

ブログ担当:木村