いなり園ブログ

今日からにこにこプレスクールが始まりました!! 新しいお友だちも参加してくれて、来年度年少さんになった時に…「お友だちがいるね❤」と安心して過ごしてもらえるよう、楽しい時間にしていきたいと思います(*^_^*) 今日は、敬老の日も近いということで、プレゼント作りをしました!! ぶどうに絵の具とタンポでトントン模様を付けはがきに貼って郵便で送りたいと思います❤ 大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにみんなの気持ちが届くといいなぁ(*^_^*)  【子育て支援・プレスクール・にこにこルーム・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日から、新しくにこにこプレスクールが始まりました!! 今日初めて来てくれたお友だちもいて、みんなが早く仲良くなってくれるといいなあと思っています(*^_^*)

まず、アンTの英語で始まり歌を歌ったり、英語の絵本を真剣に見たりして…アンTとハイタッチをするみんなの笑顔がとても輝いていました

  

 

初日の今日は、敬老の日も近いということで…プレゼント作りをしました!! 絵具とタンポでぶどうの実を作りました。それをはがきに貼って…秋らしい感じに仕上げ、あとは…郵便ポストへ!!みんなの気持ちが届くといいなあお楽しみに(*^_^*)

 

     

 

そして・・・・絵の具を乾かしている間に、大型絵本と・クレヨン遊びをしました!!

    

あっという間に時間が来てしまい…おやつをもらって、大好きなバスに乗って駐車場までLet’s GO!!

         

 

次回のにこにこルームは・・・10月9日です。

でも・・・その前に、幼稚園の運動会が9月23日にあります!!新入園児かけっこがありますので、ぜひ来てくださいね

お持ちしています(*^_^*)

10月も…バスが出ますので、アニーのお気に入り駐車場までお越しください。

 

金谷