いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組  涼しく過ごしやすいお天気の中、本日もグランドで、幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に運動会の全体練習を行いました☆芝生いっぱい、いなりっこのみんなで準備体操♪♪園長先生のお話に耳を傾けたり、思いきりかけっこをしたり・・・(^^♪青空の下、とっても楽しかったね☆ 「ピッピッ・ワンツー!」の掛け声と共に行う、入退場も上手に歩ける様になってきています♡ 運動会に向け、楽しみながら頑張りたいと思います。 保育室では、画用紙や折り紙を使って“万国旗”のお製作を行いました❀素敵な“国旗”ができあがりましたよ(*^_^*)

保育園部門

本日の給食です☆

(わかめスープもつきました❀)

もうすぐ運動会♪♪今日も元気いっぱい運動会の全体練習を行いました☆

運動会練習の様子♥

を履いてグランドへ・・・★☆

子ども達は、お靴の履き方、脱ぎ方を覚え、自分の力で出来る様に日々挑戦中です。ご家庭でも宜しくお願い致します♪♪

前へならえ★ 先生やお兄さんお姉さんをよく見て、真似をして、できるお友達も増えて来ました(^^♪

みんなで元気いっぱい準備体操!!

ピッピッ・ワンツー!!

入退場もお友達と揃って歩く事が出来る様になってきました(^^♪

運動会へ向けて、楽しみながら、練習をしていきたいと思います(*^_^*)

ぱんだ組から進級し、2回目の運動会になるお友達

今年が初めての運動会になるお友達

ぞう組のみんなが楽しい運動会になりますように・・・

 

万国旗製作の様子♥

2020年は東京オリンピック♪♪そんなお話もけいこ先生がして下さいました❀ 今日は、かけっこなど頑張れるように、万国旗を作りました(^^♪ みんなで日本の国旗を学びましたね

「梅干しみたい~」 「梅干しのお弁当?」と、子ども達らしいかわいい声も(*^_^*)

ビリビリビリ・・・折り紙をちぎって

国旗の日の丸の背景は好きな色を選びました☆

のりの使い方をかおり先生に教わって・・・

ペタペタ・・・

素敵な旗ができあがりました

今日もたのしかったね♥

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚