いなり園ブログ

9月・今日は晴れて日中は蒸し暑い日となりましたね(^O^)☀・昨日に引き続きグランドでの全体練習が行われました♪・行進の練習や体操の練習、整列の練習を行いました(*^。^*)・おゆうぎやかけっこの練習も頑張りました♡・本日敬老の日のプレゼントを持ち帰りました(*^_^*)・明日も元気に登園してきて下さいね(*^。^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は晴れて日中は蒸し暑い日となりましたね(*^_^*)

<戸外遊びの様子>

 

今日も大人気のブランコでした\(^o^)/

「か~して」「いーいよ」

と順番で仲良く乗っています♪

 

鉄棒も上手にできるようになったね

何ができたのかな?☹

 

「はい、どーぞ♡」

 

あれあれこっちは何かな?♪

「あっ、クワガタムシの幼虫だ」

脱皮しているのかな?

<製作>

さくらんぼ組ともも組は折り紙製作した物を画用紙に

貼りました(*^。^*)

周りをクレヨンで絵を描きました♪

<全体練習>

運動会に向けて2回目の全体練習が行われました。

行進や整列の練習、全体体操もかっこよく踊ることができました(*^_^*)

手が真っ直ぐ伸びていてとてもかっこいいです(^O^)

<おゆうぎの練習>

今日は初めて本番で使うキラキラの棒を持って

踊りの練習をしました

みんなキラキラの棒に興味津々な様子(^^

本番で使うキラキラの棒を持てて子どもたちはとても嬉しそうでした(*^_^*)

<かけっこ>

本日は2回目のかけっこ練習となりました♪

お名前を呼ばれたら返事をしてから走る練習をしました!

 

みんな大きな声で上手に返事をすることができましたね\(^o^)/

また、初めてゴールテープを使って走りました。

気持ちよさそうにゴールをする時は手をあげているお友だちも

居ました(*^_^*)

 

本日敬老の日のプレゼントを持ち帰りました

 

子どもたちの手形とレンコンを使ってお花の壁飾りを作りました

2つあるのでよろしくお願いします。

 

今日もゆっくり休んで、明日も元気に登園して来るのをお待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:さくらんぼ組 富澤