いなり園ブログ

朝からはっきりしない天気で・・・でも、雨が降ることなく一日もってくれました。時々太陽が出ると、とても暑く感じたのですが運動会の練習を頑張りました。全学年での全体練習や丸山先生に見ていただきながら障害物を使ったリレーの練習をしました。段々勝ちたいという意識が強くなってきて白熱した戦いになりました。応援も力が入ります(^^)/【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

朝からはっきりしないお天気で、雨が降らないことを祈りながらの一日の

始まりとなりました。

戸外遊びは年少さんと一緒にお庭で遊びました。

グランドでガードの年少さんが練習をしているのが気になり見ていたり、

ブランコで遊んだり、移動遊具で遊んだり楽しんでいました。

 

本日の運動会に向けての練習は・・・

全体での行進と体操の練習

掛け声は「いなりようちえん!!」と大きな声で言っていました。

 

障害物リレーの練習

クラス対抗になっているので子どもたちの気持ちが盛り上がっていて

『勝ちたい!!』気持ちがいっぱいです。

今日は、2回戦!!

1回目の一番は・・・・うさぎぐみ~

2回目の一番は・・・りすぐみ~

 

こあら組も惜しかったんです。

各クラスお部屋で練習をしたり、作戦会議をしたりして一番を目指しています(*^_^*)

 

うさぎ組は、壁面製作もしました。

 

23日が運動会(*^_^*)

体調を崩したり、怪我をしないで、元気いっぱい参加できるようにしましょうね(*^_^*)

 

ブログ担当:関口