いなり園ブログ

9月 朝のうちは雨が降りそうでしたが一日どうにか降らずに過ごせましたね。時々太陽が顔をのぞかせ暑くなり、運動会の練習も汗をかきながらになりました。年少さんのかけっこの練習には体操教室の丸山先生が本番と同じようにピストルをならしてくれました。本番まであと少しわくわくですね。年少・年少・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

今日は雨が降りそうな心配なお天気でしたが、一日降らずに過ごす事ができ良かったです。時々太陽が顔を出し暑くなりましたが元気いっぱい過ごす事ができました。

朝はお外で元気に遊びました。

お砂遊びが人気のようでした。

お片付けの後は運動会の全体練習をしました。

行進や体操も上手になってきました。

「ピースのポーズ」もバッチリきまりましたね(*^。^*)

全体練習の後は「かけっこ」の練習をしました。

今日は体操の丸山先生が本番と同じようにピストルをならしてくれました。

初めて聞くピストルの音にびっくりするお友だちや「花火の音みたい」とお話してくれたお友だちもいました。泣いたりするお友だちはいませんでしたよ(*^^)v

かけっこの練習の後はお遊戯室で「たまいれ」の練習をしました。

練習ではいつもダントツ「ばなな組」が1番です。

本番までにもも組もさくらんぼ組も頑張るぞーーーー!

明日から3連休です。今週は体調を崩してお休みするお友だちが多かったので連休でしっかり体調をととのえて、火曜日には元気いっぱいなお友だちに会えるのを楽しみにしています。

 

 

ブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした