いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組の水遊びは、顔に水がかかっても大丈夫!やっぱり元気いっぱいのぱんだ組です!!

保育園部門

本日の給食です。
ご飯とお味噌汁が付きました。
みんなが大好きなハンバーグと
ポテト みんな感触です。

6月の壁面製作 紫陽花を作りました。
前日にピンク今日は水色と2色の紫陽花です。
お花の感じが出るようにタンポを使いました。
筆だけでなく、いろいろな物を使って
楽しみました。トントン・・・と音がして
何度も何度も楽しく遊びました。



今日はいい天気1
大きなプールでいっぱい遊びました。
プールの前にはみんなで準備体操!
うさぎ。たぬき・ぞうが出てくる体操を
キャー キャー にぎやかに踊りました。
走り回って準備万端です。

顔に水がかかってもへっちゃら!
ぱんだ組のお友だちはやっぱり
パワフル!元気いっぱい!



水鉄砲をじーっと見て
「バンバン!」水を入れてもらってピュー!
もちろん相手は先生!きゃー!!

上からの温水シャワーもへっちゃらです。


月年齢の小さいお友達は、一人で
安心して楽しめるように配慮しています。

昨日元気がなかったお友だちの様子を
園長先生が見に来てくれました。
おやつのヨーグルトをお口に運んでもらって
にっこり!
園長先生はいつも子どもたちみんなの様子を
気にかけてくれているので、先生たちも
安心して保育をしています。


来週も水遊び・プールを楽しみます。
ゆっく休んでまた月曜日
元気に遊びましょうね。
本日 父の日のプレゼントを
持ち帰りました。素敵な
父の日になりますように!

ぱんだ組 岩崎が担当しました。