いなり園ブログ

本日は保育参観でした!汗をかきながらもお外での運動遊びを楽しむことができました♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は朝からとても天気がよく、暑い一日となりましたね

そんな中でも、子どもたちはたくさん汗をかきながら元気いっぱいお外遊びを楽しんでいました(^^)

 

本日は保育参観でした。

年中親子で運動遊びを行いました。

お天気にも恵まれ、お外で運動遊びをすることができ良かったですね

最初にみんなで「てるてるマン体操」を元気いっぱい踊りました\(^^)/

「てるてるマーン!」の掛け声も大きな声で言えました!!

次は足ふみゲーム

ジャンケンに勝った人が負けた人の足を踏む踏む

負けた人は踏まれないように逃げられたかな

暑かったので木陰に移動して…次はまたくぐりゲーム

お家の人が3勝したら座ります(^^)

どのクラスも盛り上がっていました\(^o^)/

そして、音楽に合わせて人数合わせゲーム

「〇人組!」と言われた人数で集まり、そろったところは座ります。

人数が揃わなかったところはちょっとした罰ゲーム

その場でジャンプ5回!!

最後にボール運びリレー

親子で力を合わせて、ボールを落とさずに運べるかな

みんな上手に運ぶことができました(^^*)

運ぶのもとっても早かったですね

暑い中での運動遊び、ありがとうございました。

子どもたちもとても楽しそうでしたね(^^)

たくさん体を動かしてきっと疲れたことと思います。

お家でゆっくり体を休めてくださいね

本日はありがとうございましたm(_ _)m

 

担当は松本でした(^^)