いなり園ブログ

6月、朝から太陽サンサン、梅雨の間の良いお天気、プール遊びには最高!年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日は朝から良いお天気!楽しみにしているプールにも入れそうなので、子どもたちは朝から気分ルンルンです

でもその前に・・・いつもの戸外遊び!

今日も水遊びは元気いっぱい・楽しい笑顔がたくさん

 

美味しそうな「おだんご」もできたようですね。

遊具の中は日陰で気持ち良いのかな~?

お当番さんは先生と一緒にいなりファームにお野菜の様子を見に行きましたよ! 「やったー」 大きなきゅうりが2本収穫できたようです。こらから毎日お当番さんと先生で見に行きますよ!お楽しみにしていてくださいね。

お片付けした後はお楽しみのプール遊び!!

クラスでしっかり準備体操の「テルテルマン体操」を踊ってから2階のプールへ

先にたまひよさんが小さいプールで楽しく遊んでいました。

年少さんもシャワーをあびて、おしりの消毒をして、いざプールへ

今日のプールの水温はなんと「28℃」 ちょっと暖かいかな~

ワニさんになって先生の足のトンネルを上手にくぐってくれました。

ちょっと寒くなったらプールの周りで一休み。みんな「あったかい~」といいながら寝転んでいました。

プールに入らなかったお友だちは「さかなつり」を楽しみました。

今日も一日楽しかったね

 

お休みしているお友だちも多いので、土曜日、日曜日としっかり休んで月曜日にまた元気に登園してきてください♪

ブログ担当:さくらんぼ組 鈴木