いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は朝から曇り空で気温が涼しく、とても過ごしやすい1日となりました☁本日、本番前最後の運動会練習がありました!夏休み期間が明け、約2週間ほどの練習期間でしたが、子ども達の成長がとても見られた2週間でした(*^_^*)❤日曜日の本番でぜひこの成長を見て頂きたいと思います!楽しみにしていてください♪

保育園部門

今日の給食

ごはん・豚肉の竜田揚げ・海老の水晶包み

炒り卵・れんこん金平・スープ・プチケーキ

 

今日の活動

今日は運動会前最後の全体練習を行いました!

練習当初から比べると一人一人に

とても成長を感じます(*^_^*)

「まえへ~ならえ!」の掛け声で腕をピシッと伸ばして

整列出来るようにもなりました!!

 

体操も前にいる先生たちを見ながら

元気に踊っていてとっても可愛いです❤

たくさん練習してきたかけっこ!

「よ~い、ドン!」の掛け声に合わせて全力で走るので

当日はたくさん応援してあげてくださいね♪

 

昨日の予行練習ではみんな体操着でビッシッと決まっていて

ちょっとぶかぶかな姿も可愛いですが

いつもよりお兄さん・お姉さんになったように感じました(*^_^*)

日曜日の本番が楽しみですね(●^o^●)♪

 

 

練習の後はお外でたくさん遊びました!

園庭には段々とどんぐりが落ち始めていて

どんぐり集めが子ども達はお気に入りのようです^^

拾ったどんぐりのぼうしを使って、、、

けいこ先生が指にお顔を描いてくれました!

「かわいいね~!」と子ども達はとっても喜んでいました❤

 

 

あともう少しで待ちに待った運動会もありますので

体調管理に気をつけていきたいと思います。

おうちでゆっくり休んで

明日も元気に保育園に来てくださいね(^o^)

 

ブログ担当:ぞう組 中川