いなり園ブログ

久しぶりに暑くとってもいいお天気になりました(^^)子どもたちは朝からプールが楽しみでワクワク♪たくさん水遊びができて大満足の1日でした❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

とっても暑く、とっても良いお天気(*^_^*)

「晴れの日にプールに入れるよ❤」と子どもたちに言っていたので

朝から「プール!プール!」とワクワクドキドキな子どもたちでした

 

朝あそび

今日も最近ハマっているクレヨンあそびをしていましたよ

色んな色を使ってグルグル描くのが大好き

 

プール(水あそび)

お水が大好きな子どもたち

どんなに頭からお水をかけられてもみんなへっちゃらです

今日は暑かったので少し水量を増やしました!!

みんな大喜びでした(*^。^*)

 

途中、休憩しているお友だちもいましたよ

マットの上は、とっても暖かくて気持ちんです

最後はおもちゃを片付けて、ハイハイでおよいだり足や手でバチャバチャして遊びました

プールとっても楽しかったね

 

 

今日は父の日のプレゼントを持ち帰りました

「今日持ち帰るよー!!」と声を掛けると

「パパ、喜んでくれるかなー?」と言っていたので

「パパ、嬉しいよ。うえーん。」って泣いて喜んでくれるよとお話しておきました

子どもたちが3日にわたり作り上げた大作です

大好きなパパのために一生懸命作りました!!

「パパ、いつもありがとう!!」

 

 

最近はいろんな手遊びを覚えてきました(^O^)

読み聞かせも大好きです

月曜日も元気に幼稚園に来てくださいね

先生たちはみんなが来るのを楽しみに待っています

 

 

月曜日はまたプール(水あそび)が入っています!!

入れるお友だちは印鑑を忘れずに、

水あそび用のオムツも忘れずに持ってきてくださいね♪

あと、濡れた水着を入れる袋(名前を書いて)を持ってきて頂けると助かります。

宜しくお願い致します(^_^)/

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!