いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は朝から雨で涼しい一日でしたね(*^_^*) 毎日、運動会の練習だったので、今日はお部屋でゆったりとした時間の中、お友達や先生と関わりながら楽しく過ごしました♪

保育園部門

今日の給食です

 

今日の遊びの様子

毎日運動会の練習で忙しかったので、今日はお部屋の中でゆったり過ごしました♪

お友達と一緒になって遊ぶ姿が増えて来ました!

手遊びで、ひげじいさんのアンパンマンバージョン!

「とんとんとんとんアンパンマン」と言いながら、先生のを真似をしてとっても上手です♡

これは、カレーパンマンです!

こっちは,バイキンマン!

 

昨日の様子

昨日は運動会の練習を行いました!

こんなに前へならえが上手なお友達も\(^^)/

 

練習のかけっこはたまひよ組やぞう組のお友達と同じで、自分たちで走っています!

トンネルをくぐって、、、

走ってゴールです!

運動会の練習後には、お砂場や三輪車で遊びました!

三輪車は始めは乗れなかった子も、自分で乗れるようになり、足を地面で蹴って漕げるようになったお友達も!!

 

今週の日曜日は運動会です!

風邪を引いているお友達もいますので、ゆっくりと休んで、運動会に元気いっぱいで来てくださいね(*^_^*)

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸