いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 運動会大変お疲れ様でした!体操もかけっこも皆とっても上手でしたね!!今日は朝から大雨でしたのでクラスで10月の壁面製作を行いましたが、「かけっこしたい!!」「オーイェイ踊りたい!!」など子ども達はまだまだ運動会練習を頑張りたかったようです♡運動会とっても楽しかったね!お天気が良かったら、グランドでかけっこをまたやりたいと思います!

保育園部門

本日の給食

月刊誌
9月の月刊誌を読みました!
なんと保育園にぷうこちゃんとぷうなちゃんが遊びに来てくれました!
ぷうこちゃん、ぷうなちゃんも運動会でかけっこに出たようです!!

ぷうなちゃん、ぷうこちゃんのお話をとってもよく聞く事ができる子ども達です♡

シールも貼りました!!動物さんいっぱいいたね!

10月壁面製作
きみこ先生がおばけのお話を読んでくれました!!

おばけたちのパーティーを見て・・・
「ハロウィンみたい!!!」と声が!!
今日はおばけのお帽子を作りました!
いろんな色の帽子を子ども達が選びました(#^.^#)

子どもたちが選んだ帽子に今度はクレヨンで模様を描きました!
「何色が良いかな~」


おばけのかわいい帽子が完成しました!!
おばけに変身した子ども達♡
かわいいですね♡




最後はハンドスタンプをしました!!

みんなのハンドスタンプがどうなるのか・・・お楽しみに♡

ブログ担当:ぞう組 飯田