いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組今日は全員出席。運動会前は鼻水や咳など風邪を引いているお友達がたくさんいましたが、運動会後は鼻水もなく元気が戻ってきました。なんとなく降っている雨に外には行けずお部屋のなかで遊んでいたのですが、なんだか・・・ちょっと・・・そこで、給食前のほんの少し雨上がりの間に、散歩車に乗って園の周りをひとまわり。園の周りにはいろいろな形のどんぐりも沢山落ちていました。お天気になったら、どんぐり拾いに来ようね♡秋の風をちょっぴり感じ、気分もスッキリ!

保育園部門

ロープにつかまって・・・・
お友達同士で楽しく歩いています。
初めての運動会も
とっても上手に入場出来たね!

何故かままごとキッチンの「シンクのボールを
被るのが流行っています。
ポーズも決まってる!!

マラカスを持って、踊ったり・・・
ポーズもカッコいいね。

お友達とおままごと。
見立て遊びや、真似っこも
楽しめる様になってきました。
「あ~ん」

身体測定もしました。順番が待ちきれず
手が出たり、一緒に乗ってしまったりと
毎回大騒ぎですが
みんなちゃんと大きくなっていて
楽しみです。

ぱんだ組 いわさき が担当しました。