いなり園ブログ

23日の運動会では大変お世話様になりました。お天気のほうが心配したが、無事行なうことができて良かったです☺運動会も終わり、そんな今日は久しぶりに1クラスごとのアンティーチャーの英語のレッスンがありました!!!楽しかったね\(^o^)/♪そして、運動会の絵を描きました!!マーチングからバルーン、かけっこ、つなひきと自分の楽しかったもの、頑張ったものを絵にしました(^^)みんなそれぞれ違く、廊下に飾りました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

23日の運動会では大変お世話様になりました✿沢山のお客様の中で緊張もあったかと思いますが、さすが年長さん!!しっかりとした

かっこよい姿を皆様にお見せすることができました。マーチングやバルーンは今までの練習でイチバンの出来でした!!

毎日毎日の練習の成果だと思います。本当に本当に子どもたち良く頑張りました☺

子どもたちに話を聞いたら・・・ご褒美にお寿司、焼き肉、ラーメン、牛丼・・・・食べに行った~頑張ったからおもちゃ買ってもらった~と色々聞かせてくれました(^^)沢山の応援をありがとうございました m(__)m

 

今日はお天気が悪く・・・室内で遊びました!!

朝遊びの様子

各クラス、おもちゃや粘土、お絵かき、工作などを楽しんでいました(*^_^*)

2人で同じものを描いていたのかな??カラフルだね!!

よーく見ると・・・お姫様かな??クオリティーが高い!!!

こちらも!!!すごいね(^^)

最近、文字隠して、、、探すというゲームに夢中になってる女の子たちです 笑

 

今日は久しぶりに1クラスごとのアンティーチャー英語のレッスンがありました!!!

うたに合わせて体を動かしたり、みんなの大好きなビンゴをして楽しみました\(^o^)/

あしかぐみ

ビンゴは自分たちでグループを作って行ないました。

リーチで一生懸命ビンゴをお願いしていました 笑

イチバン最初にビンゴ!!

ビンゴ~!!!!!

ぺんぎんぐみ

嬉しそうだね(*^_^*)

いるかぐみ

いぇーイ

Englishの絵本も読んでくれましたよ!!

また来週ヽ(^o^)丿

 

そして運動会の絵を描きました!!マーチング、バルーン、かけっこ、つなひき・・・何を描こうか悩みながらも・・・楽しんで描いていました(^◇^)

明日は9月生まれのおたんじょう会があります!!みんなでいっぱいお祝いしたいと思います

おやつにプリンが出ますので、スプーンの用意をお願いします。

★出席停止★

咽頭結膜熱 年中1名

 

本日の担当は山田でした!(^^)!