いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 本日は、台風接近に伴い、気温が下がり、寒い一日でしたね。季節の変わり目、体調を崩しやすい日々ですので、体調管理に気をつけていきたいと思います。 本日は、9月生まれのお友達のお誕生日会♪♪お誕生月のお友達は、おゆうぎ室へ移動し、幼稚園のお友達と一緒にお祝いをしました(*^_^*) お部屋では、粘土ベラや型を使って、粘土遊びを楽しみました(^^♪

保育園部門

本日の給食は、

ご飯、チキンナゲット、ごぼうと人参のかき揚げ、筑前煮、枝豆ソテー、わかめスープ、すりおろし洋梨ゼリー でした★

 

♥10月の壁面製作♥

昨日の保育の様子です♪♪みんなで、おばけのお製作を行いました

 

目・口を貼り付けて、お顔を作りました(●^o^●)

一生懸命、自分でのりづけ♪

前日に作った、お帽子も被らせてあげました

おばけの手は、自分のハンドスタンプ♥

色んな表情のとっても素敵なおばけが出来ました

♥昨日の内遊びの様子♥

運動会が終わり、大きな経験をしましたね

また一つ、心も体も大きくなった子ども達(*^_^*)

廊下では、運動会でみた、お兄さん、お姉さんの頑張っていた姿を真似して、みんなで玉入れで、盛り上がりました♪♪ 

チラシ遊びも楽しみました

 

♥お誕生日会の様子♥

本日、幼稚園のおゆうぎ室にて、9月生まれのお友達のお誕生日会が行われました(*^_^*)

雨天でしたので、お誕生日月のお友達のみの移動となりましたが、幼稚園の先生、沢山のお友達からのお祝いを受け、とっても嬉しそうに舞台に上がる子ども達の姿がありました

お名前や年齢、好きな遊びはなにかな?のインタビューも、元気に立派に言えましたね

お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

 

♥粘土遊びの様子♥

色々な形の型や、粘土ベラを使って、粘土あそびを行いました♪♪

工夫して、色々な作品ができましたね

今日もたのしかったね♥

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚