いなり園ブログ

本日は太陽が出てとっても良いお天気になりましたね(^o^)❤年長はイエンティーチャーとのENGLISH LESSON♪と丸山先生との体操教室がありました(^_^)/❤とっても楽しかったね♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

太陽ギラギラまぶしい本日・・・

汗をたくさんかきながら、元気に子どもたちは

遊んでいました(^o^)

朝の遊びの様子

登り棒

鉄棒も、だいすき

今日は何を見つけたのかな~?

なーめーくーじー!\(◎o◎)/wow

「先生線書いて~!(^o^)」と

クネクネ線を書くとへびじゃんけんに!

あしか組の実習生のかよ先生と一緒に

はーないーちもーんめっ

イエンTとのENGLISH LESSON

英語でじゃんけんは今日も

白熱していましたよ~(*^_^*)

ロック!シザーズ!ペーパーGO!!

本日のチャンピオンです(^_^)/

LUNCH TIME♪に使う英語もみんなで

案を出して考えます

そしておゆうぎ室に行き、ステージの上で

What’s  your name?

Hou old are you?

をスタンドマイクで言いました(^o^)

あれ?上手に言えてイエンT

倒れちゃった\(◎o◎)/!笑

アッポーアッポーバナナゲームも楽しみました

 

丸山先生と体操教室

本日は年中さんの保育参観の為室内で行いました

お尻でおにごっこ(^o^)

やったね全員つかまえられました

そしてマット運動では

マットに両手をついて、両足でジャンプ!!

手~足~手~足~手~足~と

子どもたちは一生懸命でした

たまにカエルさんになっちゃう子も…

そして跳び箱!!(^_^)/上手にとべましたね

うしろまわりもできるお友だちが

増えてきて先生たちも感動です

来週もがんばろうねっ(^o^)

 

栽培物のきゅうりとナスもギラギラ太陽の

日差しを浴びて、グングン大きくなっています

水もあげていますよ!

「おおきくなあれ」

来週の月曜日は実習生の先生の研究保育

はいっています!

爪の検査もしますので伸びているお友だちは

切ってきてくださいね(^_^)/

 

本日の担当は小川でした(^^