いなり園ブログ

本日は体操教室でした(*^_^*)初めて跳び箱に挑戦しましたよ♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も暑い日になりましたね!

グランドでクワガタムシをみつけたお友だちがいました!!

いなり幼稚園のお庭には、

ときどきカブトムシクワガタムシなどの大きい虫がやってくることも…!?

グランドの木には、樹液が出ているところもあります(*^_^*)

また来てくれるかな…??

 

本日は体操教室がありました!

 

のぼり棒の一番上まで登れるようになってきた子が、前回よりも増えました!すごい!

 

そして今回の体操教室では、跳び箱に挑戦してみました!

ふみきり板をつかって、両足で…ポン!!

初めてなのでちょっと難しかったですが、はじめての運動遊びに興味津々といった様子でした!

 

午後は神社へお参りに行きました!

今週はプール遊び3回予定されているので、「いいお天気になりますように!」と神様にお願いをしました。

 

りすぐみさん、えさ当番ありがとうございました!

明日からこあらぐみさんのお当番になるので、お野菜など、お家に余りがありましたらよろしくおねがいします

 

さっそく、明日はプールです!

体温測定等忘れず、印を押していただければと思います(*^_^*)

 

今週はお天気があまり良くないようですが…(>_<)

晴れの日が多くなりますように!

 

今週も宜しくお願い致します!

担当は、岩井でした(*^_^*)