いなり園ブログ

今日は、冷たい雨☂でしたね。子どもたちは、熱気で「暑い!」と半袖短パンのお友だちもいました。気温差がありますので、体調には気を付けてくださいね。今日は、9月生まれのお友だちのお誕生会でした。インタビューでは、ちょっぴり照れながらもしっかり答えられていました。おやつは、美味しいプリンで大喜びでした。明日は、マーチング写真撮影でしたが、写真屋さんの都合により10月9日になりました。よろしくお願いします。{年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

今日もお天気が悪く、室内遊びでした。
各クラス、元気すぎて、にぎやかでした。
明日は、晴れるかな?

9月生まれのお誕生会がおゆうぎ室で行なわれました。
皆でお祝いしてもらい、お誕生児のお友だちも楽しそうでした。
お誕生日おめでとうございます!!

朝の遊びの様子です!

 

9月生まれのお誕生会!!

インタビューに答えられました!!

皆から、お歌のプレゼントです!!
「とんぼのめがね♪」を歌ってくれました。

あすか先生が手遊びをしてくれました。
ぺんぎんマークの百貨店をしてくれました。

 

まりな先生が、エプロンシアター「うさぎとかめ」をしてくれました。
最後まで、よく聞けましたね。楽しかったね!


お誕生日おめでとう!!


あしか組のちほ先生も、9月生まれです。
皆で、おめでとう!!言えましたね

おやつは、皆の大好きなプリンです。




美味しかったね!!



あしか組は、壁面製作を少し行ないました。
カワイイかぼちゃが変身するかな?

明日は、体操教室です。体操着ですが、寒い場合は、長袖、スパッツ等履かせてください。

アッという間に、10月になりますので、壁面準備をしたいと思います。10月と言えば、ハロウィンですね。
各、クラスは、ハロウィン1色に染まりそうですね。
お楽しみに!!

本日の担当は、岡田でした。