いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 ぱんだ組 1歳児 久しぶりに太陽が出てきて、良いお天気になりましたね!爽やかな風が吹いていて、お外に出るととってもいい気持ち!今日は久しぶりの外遊び(*^_^*)外へ出ると、子ども達はキャーと元気いっぱい大型遊具の方へ!大きな声をだしたり、身体をたくさん動かして楽しみました♡

保育園部門

今日の給食です

 

今週は、毎日雨続きでしたが今日は雲一つない快晴となりました!

久しぶりのお外に子ども達も大興奮!

嬉しくて、大きな声をだして「わー!」や「おーい!」と言いながら楽しんで遊んでいました\(^o^)/

飛行機の遊具でダブルピースをしてくれました♡

こっちはライオンさんの上に登ってポーズ!!

するとライオンさんの下から音が、、、、覗くと中にはお友達が!

ちょっとした秘密基地みたいで楽しいね♪

普段は上から滑るすべり台。お友達が少なかったので、下から登るのにチャレンジ!

スイスイと登ることができ上手でした(●^o^●)

 

 

 

昨日はとんぼの製作を行いました!

とんぼの目は、ビンの蓋に自分の好きな色を選んで、ペンで塗っています。

そして、とんぼの羽にカラフルな丸シールをペタペタ!

もう、みんなシール貼りは完璧です。

ただ貼るだけではなく、どこにどうやって貼ろうかなと考えて貼っているお友達もいました!

みんなで仲良く製作中です♡

こんなに可愛いとんぼができあがりました!

お部屋に飾ってあるので見てみてくださいね(*^_^*)

 

お部屋の遊びの様子です!

段ボールを太鼓代わりに仲良くたたいていました。

ペットボトルも音が出るので、いろんな音が鳴って楽しそうでした!

段ボールのお家でお昼寝中♡

赤ちゃんと一緒に寝ているようです(*^。^*)

 

来週も元気いっぱいの皆に会えるのを楽しみにしています!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸