いなり園ブログ

今日も雨の一日でしたね☂・室内でおもちゃや粘土、お絵描きなど思い思いの遊びを楽しみました❤・9月生まれのお友だちのお誕生会がありました!・4歳のお誕生日おめでとう♪・おやつは美味しいプリンでした❤・明日は良いお天気になる予報なのでお外でたくさん遊びましょうね!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日も昨日に引き続き雨の1日でしたね

みんなお外で遊びたい様子でしたが雨のため室内遊びを楽しみました(^^)

 

<室内遊び>

協力してブロックをこんなに高く積み上げている

お友だちがいましたよ!

身長と同じくらい高くなりました!すごいですね

ブロック遊び大人気でしたよ

 

粘土をして遊んでいるお友だちもたくさんいました(^^)

粘土棒を使い粘土を上手に伸ばしたり切ったりして

いろいろな物が作れるようになりましたよ

今日はケーキやハンバーグ・餃子などを作っている

お友だちがいました

こんなにかわいい雪だるまを作ったお友だちもいましたよ(^^)

型ぬきもこんなに上手にできました

 

<お誕生会>

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

8月のお誕生会の時にお休みだったお友だちも

一緒にお祝いしましたよ

~インタビュー~

クラス・お名前・好きな遊びをみんなの前で

元気に言うことができました(^^)

お友だちからのお歌のプレゼントは「トンボのめがね」でした

とんぼさんになりきって上手に歌えましたね。

 

~先生の出し物~

先生の出し物ではまりな先生が「うさぎとかめ」

エプロンシアターを披露してくれました!

カメさん1等になれてよかったですね

みんな興味津々!とても楽しいエプロンシアターでした(^^)

お誕生日のお友だち4歳のお誕生日おめでとう

今日お休みだった9月生まれのお友だちは

10月生まれのお誕生会で一緒にお祝いしましょうね!

<おやつ>

今日のおやつはプリンでした

美味しかったですね(^^)

 

明日は良いお天気になる予報なのでお外でたくさん

遊びましょうね(^^)

さくらんぼ組ともも組はリトミックがあるので

楽しみに登園してきてくださいね。

 

ブログ担当:もも組 大島